申込み前のご確認
導入前の相談はどこからできますか?

ホームページの「お問合せ」ページの「お問合せフォーム」から随時、導入のご相談を承っております。
BEAUTY POS FREELANCERの運用相談、機能や費用についてなど、どのようなご相談でも結構です。
また、お電話でのサポートについては折返しとなりますため、お問合せフォームにその旨を記載のうえご連絡ください。

登録時に個人情報が必要ですか?

決済手段を導入するために個人情報の入力は必須となります。導入後は各ページの表示・非表示を、設定画面で非公開に設定できます。

カスタマイズできますか?

プログラム改変を伴うカスタマイズには対応していません。

どんな業種・店舗で利用できますか?

ヘアサロンやネイルサロン、役務管理機能が必要なエステや脱毛サロン、パーソナルトレーニングのチケット管理も可能なため、幅広く美容/ヘルスケアサービスの店舗・技術者でご利用可能です。

どういう人に向いていますか?

フリーランスで活動しているセラピストや自宅サロンで活動している人から、2~3人で営業している店舗での利用を想定しています。

何人ぐらいの店舗まで使えますか?

フリーランサー向けのサービスになりますので、基本的には1名でのご利用を想定していますが、3名程度までは問題なくご利用いただけます。

月額費用のお支払方法は?

利用登録時のクレジットカードでのお支払いとなります。

月額費用について、振込や口座引落でのお支払いはできますか?

申し訳ございません。利用登録時のクレジットカードでのお支払いとなります。

利用環境
スマホやタブレットで使えますか?

はい、可能です。
ブラウザでご利用いただくWEBサービスのため、インターネットにつながる環境であれば、ご利用可能です。

スマホやタブレットの空き容量は、どのぐらい必要ですか?

アプリではないので特に必要な空き容量はありません。
インターネットブラウザでアクセスしてご利用いただくサービスになります。

推奨のスマホやタブレットはありますか?

最低利用環境は、android 9以上、または iOS 14以上でお願いします。
またアクセスするブラウザは、chrome最新版/Safari最新版でお願いします。

パソコンでも使えますか?

インターネットにつながる環境であれば、ご利用可能です。
推奨のブラウザ、chrome最新版/Safari最新版で、ご利用ください。

ステム仕様/運営サポート
サポート体制は?

基本的にはメールでの受付となりますので、マニュアルを確認いただきご不明点がありましたらメールにてお問合せください。

1人で使えるか不安

マニュアルをご用意していますので、まずはそちらを確認ください。

既にお客様がいます。既存の情報はどうすればヨイですか?

システム上からお客様情報の登録ができますのでご自身でご登録をお願いします。

お客様は簡単にネット予約できますか?

専用のネット予約用のURLを発行します。メールやLINEなどで、URLをお客様に送っていただければ、簡単にネット予約が出来ます。

チケットの回数管理は出来ますか?

可能です。顧客ごとに残数を管理しています。

個人の確定申告に使うことは可能ですか?

売上のレポートをファイル出力可能です。1年分を出力することでご利用いただくことが可能です。

お支払いのクレジットカード情報を変更したい。

システム上から変更可能です。
システムメニューの「契約内容」確認画面から、いつでもカード情報の変更が可能です。

解約は、いつでも出来ますか?

いつでも解約可能です。
1カ月更新となりますので、次回課金日までに解約申込をお願いします。解約申込をすると即時解約となります。なお月額費用の日割りはありません。
ただし、キャッシュレス決済オプションをお申し込みの場合、6カ月間はご解約が出来ません。事前にご了解ください。

済オプション
個人でシステム利用しますが、カード決済を利用することは可能ですか?

可能です。

審査はありますか?

あります。
お申込みから、審査完了/利用開始まで約1カ月ほど必要となります。
また審査に必要な情報をご提供いただく必要があります。

決済オプション導入に条件はありますか?

決済会社の審査があり、その際は、店舗住所が必要となります。
また、ご利用開始=課金開始から6カ月間は、解約が出来ません。
事前に、ご認識お願いします。

30日間無料トライアル後、オプション追加はできますか?

可能です。
追加したい場合は「お問い合わせフォーム」よりお申込みください。

30日間無料トライアル期間中であれば、無料で解約できますか?

決済オプションお申込みの場合、解約は出来ません。
事前にご理解・ご認識の程、お願いします。

オプション決済の利率はいくらですか?

個人利用の場合は、どの決済方法でも5%となります。
法人利用の場合は、別途、SBペイメントとのご契約が必要になります。

利用決済可能な方法は、どれですか?

■店頭での決済では、以下の決済種別がご利用可能です。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSのクレジットカード決済、
または、LINE Pay、PaypayのQRコード決済。
■ネット予約時の事前決済では、以下の決済種別がご利用可能です。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSのクレジットカード決済。

決済オプション利用時、売上代金は、いつ振込されますか?

月末締めにて翌々月10日ごろ、株式会社クラウドビューティーから、お振込させて頂きます。
◆例)7/17決済した場合、9/10までにお振込み予定となります。

売上金の振込の際、手数料はかかりますか?

振込手数料が発生します。
楽天銀行口座であれば52円。それ以外であれば3万円未満が150円。
3万円以上が229円になります。
振込手数料と決済手数料を差し引いた金額をお振込みする形になります。

決済オプションで、役務契約は可能ですか?

申し訳ございません。役務契約時の会計ではご利用できません。

決済オプションで、継続課金は可能ですか?

継続課金には対応しておりません。

かんたん導入3ステップFLOW

STEP 01

無料トライアル申し込み
まずは30日間、サービスを無料でおためしください。

STEP 02

30日間使ってみる
サロンの情報を入力し、アカウントを登録してください。

STEP 03

運用開始
30日間の無料トライアル期間が終了すると、自動的に課金がスタートします。

まずはおためしから!